静岡店ショールーム

ニッカホームの職人さん

静岡営業所には

営業が6名

事務員さんが1名

工事部所属の職人さんが4名

在籍しています。

 

他のニッカホーム工事部にも

沢山の職人さんが所属しています。

 

 

 

以前も、ちょっとご紹介しましたが

設備の職人Aさんです。

PIC_20190702_163356.JPG

水道管が痛んでいたので、新しく配管を埋設する為に

コンクリートを切断しているところになります。

 

 

最近特に湿気が多く、作業するには段々と暑さが応える季節になっていますが

Aさんは明るくいつも頑張ってくれています。

 

水回りの工事には欠かせない職人さんです。

 

 

本人にカメラを向けると逃げてしまうので

作業箇所を撮影しました。

えぇ、ちょっと(だいぶ)映り込んでしまっているだけです。

 

 

 

 

ニッカホームの営業さんは入社してから

先輩の営業さんに教えてもらう事はもちろんですが

やはり職人さんに育ててもらう事が大きいです。

覚える事も沢山ありますが、職人さんも一緒に工程を考えてくださったり

現場の状況を確認して工程を作成しています。

御見積書を作成するにあたり、やはり工程は大切なので

よく相談しています。

 

 

1日のお仕事を終えて営業所に戻ってきてからは

仕事のお話もしますが、Aさんは色々と周りの職人さんや

営業さんの事も心配してくださって気を回してくれるので

いつも感謝しております。

私も現場の事で相談した回数は、もう数えられないと思います・・・。

 

 

新人さんが入ってきた時も優しく、時に厳しく・・・(本当に稀かもですが)

お話してくだっているので

やはりニッカホームは工事部の職人さん達に支えられていると実感しますね。

 

 

 

Aさんは前に入った現場の事を本当に良く記憶してくださっています。

地域名と家のつくりを簡単に言うだけで「あぁ、〇〇さんの家ね」と

返ってくるので驚愕です・・・。お客様の事も良く覚えていらっしゃいます。

そして工事後のアンケート評価も、ちょくちょく見ていらっしゃいます。

モチベーションに繋がるところなので、大切だと思います。

 

 

 

 

と、今回は職人さんのお話になりましたが

まだまだニッカホーム中部(株)を支える人は沢山居ますので

次々にご紹介・お話させていただきます。

 

 

このブログを見た関係者の方に

逃げ回られないように追っかけながら、またご紹介させていただきますね(笑)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ