静岡店ショールーム

コンセントが届いていない・・・

ニッカホーム中部(株) 静岡営業所 です。

 

キッチンの取替工事を承り、着工に向けて

お客様と打合せしている中で、

「以前に他の会社さんでトイレを取替したのだが、ちょっと見て欲しい」

とご相談を受け、トイレを確認させていただきました。

 

 

KIMG764420.JPG

 

ウォシュレットの電源コードがコンセントに届かず「延長コード」で繋いでます。

 

某家電量販店さんでトイレを取替したそうですが

その際何も教えてくれずにコンセントが届かないので延長コードで対応してください。と

お伝えされたそうです。

 

確かにトイレ取替工事には電気工事は入っていなかったそうですが…。

お客様の心情として、先に教えて欲しかったと思う気持ちは、その通りだと思います。

 

 

「どうにかなりませんか?」

とご相談があったので、コンセントの移動を考えましたが

今のタイルを解体してでも工事する事は考えられないとの事だったので

配線が露出カバーになってもOKでしたら奥にコンセントを増設しますとお伝えし、施工。

 

 

20210607_105812.jpg

分かりやすいように接近して撮影。

今のコンセントから表側に配線を出して、奥に増設しました。

 

元々配線カバーが出てくる事はお伝えしてあり、施工後も納得していただいております。

 

 

 

トイレ取替はニッカホームの中でも非常に多いリフォームではありますが

取替した後の事を考えてご提案するのは必要だと思います。

当時の担当者さんの見落としなのか、元々そういう施工だったのかは分かりませんが

終わった後に問題が残らないようにリフォームは進めていきたいですね。

 

 

私自身も初心を思い出して現場調査を行おう。と思った瞬間でもありました。

 

 

 

なお、本体のキッチン取替工事も先日完了しました。

施工事例の掲載許可もいただけましたので

またご紹介させていただきます。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ