静岡店ショールーム

まるで別の部屋のよう

こんにちは!ニッカホーム静岡営業所です。

本格的な冬が近づいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私は、朝布団からなかなか起き上がれずにいます。

 

さて、今回はトイレ工事をご紹介させていただきます。

まずは施工前の写真をご覧ください。

KIMG0436.JPG

 

今回、お客様のご要望としてトイレ取替の他に、床が弱いため補強してほしい。

壁の模様が気に入らないためクロスを貼りたいということでした。

 

壁はプリントベニヤというもので、薄いベニヤ板に模様がプリントされているものです。

このままですと、クロスを貼れないためトイレを外した後に

4mmのベニヤ板を上から貼り、クロスを貼れるようにしました。

床は弱い部分を補強しました。

2023_11_03_15_57_09_422_0.jpg

 

 

この後は、クロス・クッションフロアを貼って

トイレを取付けるという流れになります。

 

完成後の写真がこちらになります。

KIMG0940.JPG

 

ガラッと雰囲気が変わりました。

今回はトイレとともに、紙巻器とタオル掛けも新しくしています。

お客様も明るくなって大変満足してくださいました。

 

今回の日程といたしましては、

一日目の午後からスタートして、今まで使っていただいていたトイレの撤去

二日目に大工作業

三日目にクロス・クッションフロア貼りとトイレなどの取付け

の合計2.5日の工程となりました。

 

今回の工事内容ですと、少しトイレの使えない期間が長くなってしましますが、

お部屋の雰囲気も変わり、いままでとは違う空間に変化させることができると思います。

 

少しでも、リフォームを考えている方は

是非一度ニッカホームにお問い合わせください!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ