静岡店ショールーム

給湯器、エコキュートのご相談はお早めに...!

こんにちは 静岡営業所です。

先月、新型iPhoneの発売が発表されましたが、

つい先日、ある事が原因で減産されるというニュースを目にしました。

中学生時代からiPhone一筋の私としては、少し悲しいニュースです。

(特に買い替える予定はありませんでしたが、、)

 

そうなってくると気になるのが、

「じゃあ減産の原因とは一体なんぞや」

というところ。

お答えしましょう。

 

ズバリ原因は、

【世界的な半導体不足】です。

 

私は理系出身ではないので詳しくはないですが、

パソコンや携帯電話などの電子機器類、

冷蔵庫や洗濯機などの家電製品、

さらには自動車や電車、電気・ガス・水道等の制御に至るまで

この世のありとあらゆるものには半導体という物質が使われています。

もう人類は半導体無しでは生きていけないと言っても過言ではありません。

 

そんな我々人類には欠かせない半導体が今、

世界的な大不足に陥っています。

 

半導体不足に伴い、新型iPhoneも予定生産数より減産されるようです。

なんとか回復してくれないかと願うばかりです。

 

そして、半導体不足のしわ寄せがきているのは

なにもiPhoneだけではありません。

 

給湯器やエコキュート、さらにはガスコンロまでも

現在、通常より生産が遅れており、納期遅延が生じております。

弊社でも、工事をお申込みいただいてから、

数か月は工事をお待ちいただいている状況となっております。

 

特に、給湯器やエコキュートなんかは、壊れてからでは遅いです。

お湯が出なくなり、水風呂生活になってしまってからでは遅いです。

 

最近給湯器の調子が悪い方など、少しでもお取替えを検討している方は、

ぜひともお早めにご相談下さい。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ