静岡店ショールーム

内窓、おすすめです。 Part.3

こんにちは!

ニッカホーム静岡営業所です。

 

先週頃から本格的に寒さも厳しくなり、

全国的な大雪で交通網や様々な市場に影響が出ていますね。。。

静岡市街地では今のところ降雪はありませんが、早朝や深夜帯などでは路面凍結等が生じる日もあるかと思われます。

年末年始で遠方へ帰省される方や、ちょっとした外出をされる際にも十分お気を付けください。

 

 

さて、前々回の記事から引続き、今回もLIXILの内窓「インプラス」のご紹介。

今回は ガラスの種類による性能・デザインの違い、それらの選び方のポイント をご案内いたします!

 

 

ガラスの種類としては全4種。

ガラスの種類により、断熱・遮熱性能が変わってきます。

sakata20221226.jpg

 

ガラス選びのポイントの一つとして、地域によって選ぶ例が挙げられます。

sakata202212262.png

静岡県の場合、<日射が多く暖かい地域(ピンク色)>に分類されるため、

【 Low-E グリーン 】 が推奨されています。

 

また、ガラスのデザインにより目隠し効果も得られるんです!

既存窓のガラスが透明で視線が気になる...という方は面格子やガラスフィルム等の設置で目隠しはできますが、断熱性能も併せ持つ内窓を是非一度ご検討してみては!!

sakata202212261.png

 

そのほか浴室仕様や、複層ガラス間の空気層にブラインドカーテンを内蔵している内窓もあり、

様々なご要望に合わせたラインナップとなっております!

 

 

 

 

来年もリフォームのご相談は、是非ニッカホームまでご相談ください!

それでは良いお年を☆

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ