静岡店ショールーム

静岡市 ドアクローザー取替 費用

こんにちは。

ニッカホーム静岡営業所です。

 

今回はドアクローザーの取替え工事のご紹介です。

○工事費用:¥38,000円(税込)

○工事期間:1日間(所要時間30分程度)

使用品:美和ロック / MIWAドアクローザー M613PS-LS1

 

今回はビルを所有されているお施主様から、共用部にある鋼製ドアのドアクローザーが故障してしまったとの事でご相談いただきました。

現状の確認に伺うと、ドアクローザーから内部の油が漏れ出てきて油圧が効かなくなり、ドア自体の重量も相まってかなりのスピードでドアが閉まる状態でした(^^;

ビルに出入りする方が必ず通る部分のドアでしたので大変危険を感じました。

 

油圧式のドアクローザーは、ドアを閉める為に働く「バネ」とそのスピードを調整するために抵抗をつくる「油」で内部が構成されています。

そのため、外部に油が漏れ出してしまっている状態では抵抗が効かず、バネの反発力が強くなる=ドアの閉まる速度が速くなる状態になってしまします。

本来であれば本体側面にある調整ネジで油圧の加減を調整できますが、油が漏れてしまっている状態だとそれも効かないため取替が必要となります。

 

皆様のご自宅の玄関ドアや勝手口ドア(開き戸)にも油圧式のドアクローザーが付いている様でしたら、油の漏れや滲み出ているシミなどが無いかこの機会に一度ご確認してみてください!

 

【Before】

sakata20240201.JPG

 

【After】

sakata202402012.JPG

 

弊社では様々な工事を承っております。

リフォームのご相談は是非ニッカホーム静岡営業所までご相談ください!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ