静岡店ショールーム

浴室リフォームのコツ!

こんにちは!

 

6月とは思えない気温が来たと思えば急に寒くなったりと体がびっくりしております。

 

 

 

さて今回は、浴室工事の私が思うところのコツをお伝えできればと思います!

 

何を隠そう、僕は浴室工事が大好きです(笑)

 

僕自身お風呂が好きなので、お客様に満足のいく浴室を選んでいただきたいです!

 

なので今回はあくまで営業:海野の個人的見解を書き綴っていこうと思います。

 

 

 

第一弾

~浴室リフォームのポイント・メーカー選び編~

 

まずは浴室リフォームを行う際はユニットバスを選びます。

 

ユニットバスを選ぶ際もメーカーがありますので、まずはメーカーに関してです。

 

私は各メーカー商品のおおよその特徴を把握していますのでお客様に対してはこの商品!とオススメできますが

 

メーカーごとの特徴はカタログを呼んでもわかりづらかったりするものです。

 

今回は弊社ショールームに展示のあるTOTO・LIXIL・クリナップの3社を比較しようと思います。

 

 

 

 

TOTO

・イメージは万能型です、どのお客様にも満足して頂けると思います。(サザナ・シンラ)

 

・TOTOの共通仕様として床が柔らかいのが特徴です。(ほっカラリ床)

 

・TOTOは水栓の販売も行っているメーカーですので、シャワーの機能が充実しています。(コンフォートウェーブシャワー)

 

 

 

LIXIL

・お手入れ、掃除のしやすさが特徴です!(アライズ・スパージュ)

 

・LIXILの床は汚れを浮かして流すコーティングの床です。(キレイサーモフロア)

 

・その他くるりんポイ排水口や、まる洗いカウンター等お手入れ機能が充実しています!

 

 

 

クリナップ

・断熱性能・安全性能などが非常に高いです。(ユアシス・アクリアバス)

 

・クリナップの床はとにかく滑りにくい!さらに浴槽の中まで!(足ピタパターン)

 

・標準仕様で天井・壁・床に断熱仕様が搭載!(サンドイッチパネル)

 

 

 

 

大まかなメーカーごとの特徴を記載しました。

 

お客様に商品をご提案する際にまず最初に海野の頭の中に大前提として上記の内容から選定します!

 

浴室リフォームを行う際にまず何に困っているのか、新しいユニットバスに何を求めるのか少し考えてみませんか?

 

分からない部分は、もちろん僕がご提案します!浴室リフォームには自信アリ!です!

 

弊社ショールームにはサザナ・アライズ・ユアシスの3種類を展示しております。

 

浴室リフォームをお考えであれば、一度ご来店して3社比較して頂いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

僕は住宅設備機器の浴室・キッチンに関しては車選びのようなものだと思っております。

 

僕自身、一昨年に新車を購入しましたが、それはそれは調べたものです…(当時の営業さんに感謝です!)

 

しかし、自分で調べ納得のいく仕様にて購入しましたので非常に満足しています!

 

 

 

 

 

お客様にもそんな浴室選びをして頂きたいです!

 

第二弾は…そのうち記載します(笑)

 

以上、浴室リフォームのコツでした!

 

それでは~

 

 


この記事を書いたスタッフ

静岡生まれの静岡育ちです!
「リフォームをする」という事は何かご不満があると思いますのでご不満を解消し
お客様目線で生活をより良くする商品や空間を一生懸命張り切ってご提案していきます。

ニッカホームfacebookページ