静岡店ショールーム

浴室リフォームのコツ 第二弾!

こんにちは!

 

夏の気配がしてきましたね!

私のダイエットもいよいよ大詰めです…

そんなことはさておき、前回に続き浴室リフォームのコツをお伝えします!

今回は少し短めの内容ですが、大事なことです!

 

第二弾

~浴室リフォームのポイント・特殊な手摺?編~

 

ユニットバスのメーカーを決めた後は、内部の仕様の打合せになります。

その中で大事なオプションはいくつかありますが

私の中ではお客様に必ずお話ししている内容が、手摺です。

その手摺の中でも、スライドバーとハンドグリップについてお話しします。

 

 

スライドバーとは

68465317846554er16.jpg

浴室の洗い場の正面側に取り付ける、シャワーの位置を自在に変更できる部材

物によっては、手摺として使えるため、浴室に入る際に役立ちます。

メーカーやタイプによっては標準仕様になっていますが、手摺として

使用できない種類のものもございますのでご注意ください。

 

ハンドグリップとは

2017978465130494.jpg

浴室内部に取付する湯舟の中での姿勢変更に使う小型の手摺です。

浴室の掃除の際に邪魔にはなりますが、壁に取り付ける手摺よりも

つかむ位置が低いため、力のかかり方が違います。

壁付けの手摺に比べ、立つ動作の際は使用しやすいです。

 

なぜ、この2つにこだわるのか…

 

後からつけることができないからです‼

 

通常の40cm~60cmの通常の手すりなどはどのメーカーさんも

後からつけられる商品の用意があります。

しかし、この2点に関しては後付けすることができません!

 

【こんなオプションがあるならそう言ってほしかった…】

そんな思いをしてほしくないので、必ずご案内するように心がけております!

 

いかがでしょうか?

手摺は後からでも~と思われるかもしれません。

しかし、この商品たちにはそれぞれ強みが御座います。

お客様のご要望やスタイルに合うように使い分けしてください!

なので、浴室リフォームの際には必ず気にしてみてください!

 

 

今回はここまでです!

それでは~


この記事を書いたスタッフ

静岡生まれの静岡育ちです!
「リフォームをする」という事は何かご不満があると思いますのでご不満を解消し
お客様目線で生活をより良くする商品や空間を一生懸命張り切ってご提案していきます。

ニッカホームfacebookページ