静岡店ショールーム

住宅設備メーカーのショールームについて!

こんにちは!ニッカホーム静岡営業所です。

最近熱くなってきましたね…夏の予感がしてきました!

 

今日はお客様とクリナップTOTOのメーカーショールームに同行させて頂きました!

今回足を運ばせて頂き、再確認できましたのでこのブログをご覧になって頂いている方にも

【メーカーのショールーム】に必ず伺うべき理由をご説明します!

 

 

①実際の色・形の確認ができる。

例えば浴室・キッチンなどでは壁や扉の色はもちろんグレードの違いなどが

実物を見ることでより、理解が深まります。

本日、クリナップさんのキッチン 【ステディア】にて私も思ったことですが

扉のグレードで角の形が違うんです!5つのグレードに分かれますが

ランク4から3に上がると、扉の角の継ぎ目が無くなります!

これは再発見でした、現物を確認しないとわかりませんね!

 

②ショールームのアドバイザーから意見や説明を伺える

私たちニッカホームの営業も、日々各メーカーの商品の勉強を行っています。

しかし、メーカーのアドバイザー様は自社の商品を誰よりもよく理解し

お客様一人ひとりに合った提案・説明を行って頂けます。

僕自身も、ショールームに足を運ぶたびに勉強になっています!

 

 

大まかに考えて上記の理由が挙げられます。

リフォーム工事を行う際は、ご自身のお家が

どんなふうになるのか?どういった商品が取り付けられるのか?

色合いは?使い勝手は?等

実物を目にしないとわからないことが多くあります。

基本的に私はお客様にご一緒させて頂き

リフォームのプロの意見を補足しつつ、ご自宅に取り付けられる範囲を超えないよう

メーカーのショールームにて最終仕様を決定するようにしています。

 

また、ご契約前のお客様にもまずはどんな感じになるのか?

をご確認いただき、ご案内する場合も御座います!

 

水回りの工事を行いたいが、どんなふうになるかまずは知りたい!という方も

ご自身だけでショールームをご予約いただくことも可能です!

また、ニッカホームは基本的にほとんどの国産メーカーを

取り扱っております!

 

ご不明な点等が御座いましたらニッカホーム静岡営業所にお問い合わせください!

それでは~


この記事を書いたスタッフ

静岡生まれの静岡育ちです!
「リフォームをする」という事は何かご不満があると思いますのでご不満を解消し
お客様目線で生活をより良くする商品や空間を一生懸命張り切ってご提案していきます。

ニッカホームfacebookページ