静岡店ショールーム

浴室工事完了しました!

こんにちは!ニッカホーム静岡営業所です!

 

最近夜はすっかり冷え込みましたね…

流石に上下2枚ずつだと寒くてつらいです(笑)

しかし、家でぬくぬくしているわけにもいきません…

趣味のイカ釣りは秋の最盛期を迎えてたくさん釣れるよう

夜な夜な静岡の海を徘徊しております(笑)

IMG_6701.JPG

 

 

 

 

いきなり話が変わりますが今回は浴室工事のご紹介です!

KIMG4426.JPG

既存の浴室です!

タイル製の在来工法にて施工されています。

窓が木製サッシで劣化が進んでおりました。

今回はこの状態からユニットバスに取替工事を行います!

 

 

 

KIMG0247.JPG

まずは解体です!

土が見える迄、タイルをハツり浴槽を撤去します!

 

 

 

KIMG0252.JPG

次はコンクリートの施工です。

ユニットバスが設置後に傾いたりしないよう

コンクリートを施工するのが一般的な工法です。

 

 

 

KIMG0265.JPG

タイルの部分の壁はブロックで出来ている為できませんでしたが

上部の壁は空洞だったため断熱材を施工しておきました!

窓の交換がもう終わっていますね♬      

 

 

KIMG0650.JPG

最後にユニットバスを組み立てます!

設置後は入口の枠の工事や、脱衣場の内装工事などを行います。

ユニットバスの工事を行う際に窓の取替も行うと

窓の浴室から見える部分の色をホワイトに出来るので

まるでユニットバスの一部であるかのような一体感が出てきますね!

 

以上で紹介を終わります!

それでは~


この記事を書いたスタッフ

静岡生まれの静岡育ちです!
「リフォームをする」という事は何かご不満があると思いますのでご不満を解消し
お客様目線で生活をより良くする商品や空間を一生懸命張り切ってご提案していきます。

ニッカホームfacebookページ